新患獲得実績のご紹介 A歯科医院様

こんにちは、株式会社NAFです。
今回は、昨年9月から現在も進行中の医院さんでの実績をご紹介いたします。
こちらの医院様の目標は、新規患者を増やすことでした。結果、3ヶ月で新患件数を2倍にすることに成功しました。

新患獲得実績_A医院_1

新患獲得実績_A医院_2

こちらがapodentのスクリーンショットです。2023年9月より弊社がコンサルティングを行い、12月には新患が2倍になっているのが解ると思います。
* 2024年3月にはテストで広告を停止していたため、一時的に新患件数が減少しています。

どんな事を行なったかというと…

ウェブサイトのコンテンツを充実させた・指向性を変えた

患者さんが求める情報を分かりやすく提供するため、医院のウェブサイトを徹底的に改善しました。具体的には、治療内容や料金表、スタッフ紹介を充実充実させてました。また、単にコンテンツの量を増やすだけでなく、「患者さん目線で」必要な情報をしっかり記載しました。

Googleビジネスプロフィールの内容を充実させた

Googleマップでの医院の見つけやすさを向上させるために、Googleビジネスプロフィールの情報を最新かつ詳細に更新しました。写真や口コミの充実も行いました。

Google広告の運用

激戦区にあるこの医院では、Google広告を活用し新規患者を効果的に集めました。特筆すべきは、新患者の取得単価が3,500円以下という低コストでの集客に成功しています。

e-parkを不使しない

この医院ではe-parkを利用せず、独自の戦略で集客を行いました。
また別の投稿でご紹介しますがe-parkの新患さんは残らない・ドタキャンが多いので、あまりコストパフォーマンスがよくない、というのが当社の考えです。

まとめ

これらの施策を総合的に行うことで、新患件数を大幅に増やすことができました。特にGoogle広告の効果が大きく、低コストでの新患獲得が可能になりました。
このような成果を出すためには、継続的な努力と適切な戦略が不可欠です。もし、あなたの歯科医院でも同様の成果を目指したいとお考えなら、ぜひお気軽にご相談ください。

次回のブログでは、今回ご紹介した施策の一つ一つについて、具体的な方法を詳しく解説していきます。お楽しみに!